人間の楽園

アダムとエヴァの話…創世記の本を、子ともの頃、クリスチャンである親戚からもらい、読んだ気がする。

当時、裸とかいけないことととか、そんなことに興味があったからなんだかとても印象に残っている。

だけど、今はそちらではなく、二人がいた楽園の話。


http://whats.be/126929



私は今の仕事場に対し、心の疲れを酷く感じやめたいと考える。

あるものから辞めたい、逃げたいって気持ちはどこからくるか?

多くの人はその気持ちに向き合うのが大変だ。面倒だ。恥ずかしく、プライドが傷つく。

私?
他人と関わることが大変で逃げたい。辞めたい。
ようやく素直に言えるようになった。